【買ってよかったもの】USB充電式ミルクフォーマーで自宅でカフェラテが楽しめる

雑記

こんにちは、今回は「USB充電式ミルクフォーマー」を購入したのでレビューします。

専門のマシンで作られたカフェラテが大好きだった

 

私は昔からコーヒーが大好きで一日に何杯も飲んでいます。

中でもミルク多めのカフェラテが大好きです。

以前はオフィスビルに入っているコンビニやコーヒーショップなどで、毎朝カフェラテを買ってテイクアウトし、デスクで仕事が始まるまでの時間くつろぐのが日課でした。

最近はコンビニコーヒーのクオリティーも飛躍的に向上しており、安くておいしいコーヒーが飲めるようになっていました。

眠くなってくる午後3時頃には、リフレッシュもか兼ねて近くのカフェでカフェラテをテイクアウトし、飲みながら午後の仕事を進めていました。

ところが最近の世の中の影響で在宅勤務も可能となったため、ほぼ毎日出勤せずに自宅で仕事をするようになりました。

また、たまに出社しても首都圏勤務のため、コンビニで多くの人が使用するドリンクメーカーを使用するのは抵抗があります。

自宅で作るコーヒーも手軽でよいのですが、やはり専用のマシンで作られたカフェラテには遠く及びません。

テイクアウトのカフェラテが懐かしいなあと思っていたところ、たまたま見ていたサイトでミルクフォーマーを見つけました。

意外にも手ごろな価格で様々な種類のミルクフォーマーが販売されていたので、レビューを読みまくってよさそうなものを購入しました。

購入したのはこちら。

ミルクフォーマーのメリットとは?

購入したミルクフォーマーのよいところは、まずは充電式というところです。

実はかなり以前にも100円ショップでミルクフォーマーを購入したことがありました。
当時はそれでも簡単に泡立つ!と感動していたのですが、乾電池を入れて使用するタイプだったため、思ったより頻繁に電池交換が必要になりました。

今回購入したものはUSB充電が可能で、電池交換することなく何度でも使えるのでとても便利です。

そして何より、あっという間に本当に簡単にミルクを泡立てることができます。

こんなに簡単にお店のものにも引けを取らないきめ細かい泡が作れるとは期待以上でした。

少量のミルクがものの数分で大量の泡に代わっていく様子は感動すら覚えます。

ミルクフォーマーのおすすめ15選。自宅でもふわふわミルクを楽しもう

さらに、お手入れもとても簡単なんです。

最初使用した後はグラスやボウルに水を入れて、その中で回転させて汚れを落としていましたが、

だんだんそのグラスやボウルを洗うのも面倒になってきました。

試しに蛇口から出てくる水にそのままミルクフォーマーの先端をくぐらせてスイッチを入れると、水が飛び散ることもなく簡単に汚れが落ちました。

そもそもミルクにしか使用しないため、油汚れやこびりつくような汚れではないので、それで十分です。

ミルクフォーマーで毎日のカフェタイムが楽しくなった

私は購入したミルクフォーマーで、とても簡単にふわふわミルクが作れるので、今では朝の一杯から始まり一日に何度もカフェラテを作っています。

在宅勤務中の気分転換から眠気覚ましや食後の一杯まで、おいしいカフェラテを簡単に作れて飲むことができるので、ストレス解消やほっと一息つきたい時にももってこいです。

簡単に外出できない中でも手軽においしいカフェラテが飲めるので本当に買ってよかったと思ってます。

家族がいるときには、少し多めのミルクを泡立てて家族にもカフェラテを作ってあげています。

最初に作ってあげた時には、すごい!お店みたいと感動されました。

実は最近はミルクフォーマーを使ってラテアートに挑戦してみようかと思い、ネットで作り方の動画などで勉強しているところです。

ミルクフォーマーがあれば、ほかには特別な道具も必要なく簡単なパターンであれば、コツさえつかめば意外に簡単にできるようです。

おしゃれなラテアートのカフェラテが作れるようになったら、インスタにアップしたり写真を撮って友人に見せたりするのもよいかなと想像して一人喜んでいるところです。

在宅勤務で時間はたっぷりある今だからこそ挑戦してみたいと思っています。

美味しいカフェラテをすぐ作りたい人におすすめ

この商品は、カフェラテ好きの全ての人におススメしたいです。

在宅勤務中などで、コンビニやカフェなどにコーヒーを買いに行くのが億劫だけれども、手軽においしいカフェラテが飲みたい方には特におススメです。

また、ラテアートに挑戦してみたい方には必須アイテムだと思います。

とても簡単に瞬く間にミルクをふわふわに泡立てることができます。

お料理が苦手だったり、経験がない方でも誰でもいつでも全く問題なく使用することができます。

今回私が購入したものは2000円程度の安価なものですが、それでも昔100円ショップで買った電池式のものとは、やはり雲泥の差です。

ミルクフォーマーの先端の形状が違うのと、パワーの差なのかと思いますが、出来上がりの泡のきめ細やかさや滑らかさが全く異なります。

以前に100円均一の商品を使用したときは、「へえ、ミルクって泡立つんだ」程度の感想でした。

今回購入した商品を使用した際は、「え・・・うわっ、ミルクってこんなに一瞬で泡立つの?」
慌てている間に泡立てに使用していたグラスからミルクの泡があふれてこぼれてしまったほどでした。

水道の水にくぐらせてスイッチを押すだけというお手入れの簡単さと、電池交換の必要なく充電して繰り返し使えるという手軽さもおススメのポイントです。

どんなに便利なものでもお手入れに手間がかかってしまうと使わなくなってしまうと思いますので。

おすすめなので使ってみてくださいね。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました