【買って良かったもの】Luxis 大容量カードケースでポイントカードや定期を一括管理

雑記
商品URL

こんにちは、今回は「Luxis 大容量 カードケース」を購入したのでレビューします。

ポイントカードが沢山ありすぎて探すのが大変だった過去

私はこの商品を購入する以前は、ポイントカードがどんどん増えるにつれ、お気に入りのカードケースの収納リミットを越えてしまい、追加で2つほど必要になっていました。

そのため、バッグも比較的余裕のあるものを選んで、全て入れていくか、

カードケース内のポイントカード等を全て確認して、その日に使うもしくは使用する可能性のあるものをセレクトするしかありませんでした。

まず全て入れていった場合ですが、使わないポイントカードも沢山あるわけなので、
1枚のカードまたは同時に同じお店で提示する2枚のカードを探す「タスク」が発生します。

そのため、探すのに大げさかもしれませんが、ひと苦労なことがしばしばあります。

なるべくコンパクトにまとめることもかなり困難で、いつも少し困っていました。

かと言って持参するカードを分けるといっても、毎回全てばらして入れなおすのも大変ですし、

もしかすると予定外のお店に行くこともある場合には、「あ!あのカード持ってくればよかった!!」と悔やまれるケースが何回かありました。

そして、交通系ICカードのSuicaですが、これは別途定期ケースに入れていたため、これもまた取りやすい場所にあることがマストでした。

大容量なのに軽くて持ち運びが便利

そこで購入したLuxisカードケースはとても使いやすいです!まず非常に軽い!

これはカードケースの素材のおかげだとは思いますが、それにしてもあれだけの大容量な収納で、20枚以上のポイントカードが入るとは本当にびっくりで驚きです!

これだけの軽さであれば、気軽にバッグに入れられますし、何より一番素晴らしいのは1つで良い!ということ。

これは大きいです。なぜならいくつものカードケースの重さはばかになりませんから。

よくあれだけの容量がありながら、ほぼパンパン状態でもケースの開け閉めに全く支障がなく、軽いままで済むのか・・・嬉しいかぎりです。

それに、2、3個のケースを持ち歩くとしても、メインのが軽いので、ほとんど気になりません。

Suicaカードも端のポケットに入るので、バスや改札でもスムーズにタッチでき、とても便利で気持ちが良いです。

そして色もいくつか選べるので、お気に入りのカラーにしました。

これである程度バッグの中でもわかりますし、使う際にも気分を上げてくれる気がします。

「これだけカードが入っているのに、この軽さ?!ともう購入して何ヶ月か経ちますが、今でもつい思っちゃいますね。

とても感謝なオススメグッズです。

Luxis 大容量カードケースで大事なものをなくす心配がなくなった

この商品以前は、いくつかカードケースを複数用意しないといけないこともあり、

ポイントカードのためにこれだけ重さをガマンしないといけないのか・・・と少し空しい気持ちになっていました。

でも今ではそれが一変しています!基本的にこれ一つで済むでしょう。

また、毎回交通系ICカードのSuicaを探す必要がないのも、嬉しいポイントです。

なぜならば、実は恥ずかしながら、以前何回か出先でお気に入りの定期カードケースを散策中に落としてしまったことがあったためです。

これは本当に二度と経験したくないことと反省しながら、またある日同じような事件に遭遇するという。

幸い実際にいつの間にか落としてしまい、いまだに行方不明なのは1つのみですが、

これでも定期ケースは5000円以上したブランドもので、キャラクターとのコラボ品というレアな限定ものでした。

大変なショックでした、というか、今でもその衝撃的なショックは変わりません。

大切なものを失った方にはその気持ちが分かっていただけると思います。

ですが、この商品があることで全てをまとめることができ、落とす心配も、
取り出すときに不便さも一切ありません。

たったこれだけのことのように感じるかもしれませんが、私の生活はすごく楽になりました。

ポイントカード以外にも使えるシーンが沢山ある

この商品は、全ての方におススメしたいです。

まず一番には、ポイントカードを活用される(いわゆるポイ活)大切に保管されている方にはマストアイテムであると思います。

私もいくつか便利機能グッズをリサーチしたり、実際に手に取ったりしていますが、

これほど身軽さとデザイン、そして機能性を三拍子で持ち合わせたアイテムは、そうないような気がしています。後悔、無駄と心配が消えます!

そしてポイントカードでなくても、名刺やクオカード、あるいはメモ書き、写真などを一式で持ち運ばないといけない方、

またマイナンバーカードや銀行などのキャッシュカードをお財布ではなく別に持ち歩きたい方にもおススメしたいですね!

とにかく、一式で持参しないといけないときには勿論大活躍ですし、身軽に全てを入れて、近くのコンビニに行くとき、このシチュエーションでも大変重宝しますよ。

なぜならば、お札数枚に電子決済カード、それにメモ書き数枚もコンパクトに収納されてしまうのですから。

それにレザー製のようですが、表面はつるつる加工してあり、汚れや水滴がつき難い感じです。

汚れたときには、ちょいと拭けば済みますし、気軽に使えるところが、面倒くさがりな方や、几帳面な方にもおススメです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました